恐竜が誕生する以前の時代に文明が存在した説の真相は?

文明といえば、有名な四大文明などの他にマヤ文明なども有名です。

一説では、恐竜が誕生する前の時代にすでに文明があったという説があるのですが、その真相はどんなものなのでしょうか。

スポンサーリンク
dinosaur-learnレクタングル大

4大文明は嘘?それ以前にも文明があったって本当?

私たちが学生時代に習った社会では、エジプト文明、メソポタミア文明、インダス文明、黄河文明の4つの文明がまず起こり、その後の文明はその流れをくむと考えられています。

その他にも、マヤ文明やインカ文明など各地で文明が起こっていますが基本的にはこの4つの文明が最初に起こった文明と言われています。

しかし、実は恐竜が誕生する以前にすでに文明が存在していたという説があることをご存知でしょうか。

そう考えられる理由としては、世界各地で見つかっている説明のつかない証拠品の数々の存在です。

世界各地には今現在の常識では考えられない、あるいは作ることが出来ないとされているオーパーツと呼ばれるものが発見されています。

ロストテクノロジーを思わせる水晶でできた光を放つドクロやコスタリカの完全な石球、1億から4億年前の地層から発見された今の科学では作ることが出来ない塩素を含んだ合金のハンマーや、バグダッドの古代の電池など、当然今の文明社会よりももっと優れた文明が存在しなければ作られなかった数々の証拠の品が、世界では様々な地域で発見されているのです。

その他にも、海底にも遺跡や神殿の名残が残っているなど、実は恐竜よりももっと前の時代に今よりも発達した文明があった可能性があると言われているのです。

恐竜が誕生したのはいつ頃?

恐竜が誕生する以前の時代に文明が存在していたと考えるのであれば、恐竜が誕生したのは今から2億5000年前とされており、6500万年前には絶滅したと言われています。

つまり、恐竜が誕生する以前に文明があったとするなら、2億5000年前にはすでに文明があったということになります。

そして、恐竜の誕生も絶滅の原因も今現在の説とは全く異なり、文明人が起こした大規模な戦争によって文明人たちは滅亡し、その後に残った放射能により恐竜のような変異動物が生まれたという説があるのです。

これから考えると、「ゴジラ」などの話のように聞こえますし、まず今までの研究で考えられてきた恐竜に関することがすべて覆されることになります。

では、真相はどのようになっているのでしょうか。

恐竜が誕生する以前に文明があったという真相は?

実際のところ本当に恐竜が誕生する以前に文明があったのかどうかという真相は本当なのでしょうか。

それは、今現在の時点では定かではないと考えて良いでしょう。

恐竜の研究に関しても、まだまだ未知の部分がたくさん残されていることを考えれば、その恐竜の誕生以前に文明社会が築かれていたのかどうかを知ることもまだまだ時間がかかることと言えるのではないでしょうか。

もちろん、この先研究が進んでもしかしたら今までの事実を覆されるような事実が発見されることもあるかもしれませんが、今現在の時点では恐竜のことと同じようにわからないことだらけだと言えるのではないかと思われます。

スポンサーリンク
dinosaur-learnレクタングル大

dinosaur-learnレクタングル大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする